海の幸三昧

娘の試験に同行。心配だからではなくて遊びに行きたいから、海辺の町へ。ランチはバスチケットとセットで購入し、こういうのが期待できないことは予想していたのでいいのだが、ちょっといまひとつだった。父も同行したのであまり強行はできず、いったんホテルに行く。受験生用に紹介されていたのをうっかり締め切りすぎてしまってから探してもらって最後の最後の手段的なもので、フロントでいくら呼んでも誰も来なくて、ストーブがついてないので寒いし、待ちきれなくなって電話してみたらどこかにいたらしくて、いかにも家族経営の主みたいな感じの人が出て来た。最初から出て来てほしかった。これでシングル6500円は高いのではないでしょうか。自力で探すべきだったな。

父はホテルで休むというので娘と外出。楽しかった。一番の目的は夕食の場所探し。良さそうな店を見つけて夜を待って出た。寒ブリ食べて氷見うどん食べてビール飲んで日本酒飲んで、初めて知った能登産牡蠣フライ食べてホタルイカの沖漬食べて白エビコロッケ食べて締めは鮨盛り合わせ。美味しかったです。受験生の割にはリラックス。明日は漁港の市場に行って美味しいものを食べる。東京では行く気にならないけど地方都市だったらどこでも行ってみたい。といってももうこれでおしまい。
by kienlen | 2014-02-24 21:07 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31