無料配信映画にて

センター試験相当にできなかったという娘はさすがに気落ちした風である。模試の結果がだんだん良くなっていて自信をつけていたようだったからショックが大きいのだろう。今夜は外食にしようかと提案したが、疲れたということで家で食べた。外食断るなんて大変に珍しい。私は今朝、娘よりも早く家を出て山中へ。雪の杉林の中で一日立って、雪道歩いて心地良い疲労感。久々に体を動かした。帰宅して半端だったのでパソコンで無料の映画を見た。このところよく見ていて古い順に「オペラ座の怪人」面白かった。つまんなかったら途中で止めようと見始めて最後まで。

それから「BOX袴田事件 命とは」。これは大変良かった。袴田事件について名前と冤罪らしいということ以外をそれほど知らないので、映画とはいえ、ノンフィクションっぽくしてあって、本当にやるせない。この映画の存在を知れたことは良かった。多くの人に見てほしいと感じた。そして今日は「アフタースクール」。鍵泥棒のメソッドと同じ監督さんなんだ。あれも面白かったが、こちらもとっても愉快な娯楽もの。気付くと1月も後半に入っている。毎日寒い。今日の山の中の寒さは格別だった。スキー等のウインタースポーツは全くしないので雪の中で過ごすのに慣れていない。でも、楽しかった。若い人が多かった。小さな子連れも、犬連れも。食器持参だったのでアウトドア用のを出したら娘の名前が書いてあった。小学生の頃のキャンプで使ったもの。懐かしい事がだんだん増えていく。
by kienlen | 2014-01-19 20:53 | 映画類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31