今日という日

本日の行動を振り返ると、しかしオマエは…という気がする。朝、電話で友人と話す。さて仕事しなくちゃと思う。思ったところに午後打ち合わせ希望のメールが入る。はいと返事したところに別の友人から電話がある。とても久しぶりな上にその友人は悠悠自適な身分なのでつまり時間があり、よって長話になる。もちろんその責任の半分は自分にある。そしてお昼の時間になる。友人と約束した近所の店に行って食べる。そこに別の友人からメールがあったので居場所を伝えたらそこに来た。午後の打ち合わせ時間までの空き時間が中途半端。その場所まで友人と行って待ちながらおしゃべり。そこに打ち合わせ時間の延長希望の電話。

はいはいでそのまま友人と話しているうちに時間どんどん過ぎる、当然。打ち合わせに現れた面々は3名。友人帰り私は居続ける。ちっともかみ合わないので打ち合わせ以前の以前ってところ。全員が別次元の話しをしている。ううむ…。しかし最後は「じゃあ一緒に酒でも飲みましょう」になった。飲み会の打ち合わせのつもりではなかったのだが…。昨夜も一昨夜も飲み会だったし、確かにそれはそれで楽しいけど。それからやっと帰宅、夕方になっている。ちょこっと仕事に手をつける。娘のセンター試験まで今日と明日風邪ひかないで下校してほしいと思っていたら大丈夫だった。高校皆勤の娘。「元気なく元気だよね」と言うと、うん、と言っていた。タイ人が作ったお菓子があって「古くなって食べて試験の前にお腹こわすと困るから今食べる」と食べた。不思議に美味しい。甘味なし。「こんなに美味しいのに、パパはタイで食べる方が美味しいって言ってた」と言うから、そりゃあ材料から何から新鮮だものと言う。娘は本場の味を知らないのだ。本日もふたり鍋。そして本日の活動時間は終わったのだった。
Commented by jun at 2014-01-17 21:21 x
今日という日、は昨日ですが、今日もお忙しい中の電話の一つで煩わせてしまいすみません。うちも明日はセンター試験で、ホント風邪だけ引かなければと。
私は成人の日に『利休にたずねよ』を見てから、権堂でレッドカレーを食べました。2/11が巻町原発が題材の試写会です。
また。
Commented by kienlen at 2014-01-18 08:30
junさん、毎度ありがとうございます。そうだ、お宅も試験ですね。がんばって下さい。利休にたずねよは見たかったけどあそこ、自分にとってはちょっと行きにくいです。近々またそちら方面行くので寄るかも。
by kienlen | 2014-01-16 21:30 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30