まるごとその他

昨夜まで3,4日結構働いた。もうダメかも、と思う時があり、このところそれが続いていて、でも、大丈夫かもと思う時もあり、昨日はそんな感じで終えることができた。仕事の種類によるよな、それはしょうがないですね。上司もいないし部下もいないし、何より同僚もいないので、こうしてちょっとつぶやいてみる。今日からまたそのダメかと思うことをしないとなー、でも先は見えた、と信じたい。だいたいもう年末だし。掃除もできないじゃないか。それで気分も悪いのだ。一段落したら大々的に模様替えをして気分をすっきりさせて次を考えます。はい。

娘もさすがに受験生っぽくなってきて、ちょいと不機嫌であり、私もてんばっていると上の空であり、家の中の空気がピリピリ、なんて、言ってみたいが、ダラピりってところだろうか。夫がどうしているかというと、何しているのか不明である。それで、自分も関係者で取り調べされたら何を言えばいいのだろうか、とか、まあ、色々考えたりもする。息子もそれ。だいたい、そういうことを考えるのに力使っているから、肝心なことに力いかないのかも。それを的外れという。それにしても思うことは、夫の場合、手はある。息子の場合はそう簡単ではない。ああ、娘も、つまり親子関係。それにしても本日も、電話1本のハードルが高い自分との闘いから始めないとなー。
by kienlen | 2013-12-10 09:56 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31