ふらふら

f0104169_204264.jpg

昨日朝の雪景色。それから昨日夕方の温泉。やはり雪がチラチラしていた。源泉が90度とのことであちこち回して冷ましているとのこと。露天はさすがにぬるかったが、中は熱目でとても気持ち良かった。入る予定ではなかったが、そうそう気軽に行かれない秘湯じみた場所だったので予定外に入ってみた。
f0104169_2051288.jpg

それで昨日は遅目に帰宅して夕食は娘と外食にした。ほぼ100%ビール飲むのに、ちょっとそういう気分でなくてやめて家に戻ってからワインをついで、飲んで寝ようとして口をつける直前、ふと嫌な予感がして、バイト先に電話したら、夜のシフトに入っていた。翌日と勘違いしてスケジュール帳に記入していた。たまにある自分のミス。ぎりぎり間に合う時間だったので大急ぎで着替えて出て夜勤をした。なんてことだ。飲んでいたらアウト。家に戻って2時間寝てから、入れてあった予定の場所へ運転。朝だからスピード出していたら、ちょっと横揺れして、凍っているはずもないのにな、と思ったが気温はゼロとかマイナス1度が表示されているから凍っていてもおかしくはない。ちょっと警戒していたら、ぶつかっている車があった。自分であっても何の不思議もない。それからさらにゆっくりにした。ああ、怖い。帰りにそこを通ったら塩カルまいてあったからやはりスリップ事故だったのだろう。油断してはいけません。寝不足だし。その後、お寺に行って無事だったことに手をあわせた。今夜は夫が外食希望で3人で外へ。昨夜飲まなかったビールをいただきました。
by kienlen | 2013-12-08 20:19 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen