人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな交流の場

静かな交流の場_f0104169_20181833.jpg

久しぶりのブログだなあ。余裕のない日々。娘に、非常事態だから弁当は作りません、と宣言したら、私も非常事態だと言われた、受験生って意味であろう。しばらく作らなかったけど、食材がはけないし栄養偏って風邪でもひくのもなと思ってまた再開すると宣言した。それにしても息子の受験の時もあちこち行って留守ばかりだった。今回は遠出はそんなにないけど、ある意味遠出よりやっかりかも。何しろ毎日不機嫌で上の空ですから。ま、それも受け入れていただくしかない。それで、そんな状況とは関係ないが、昨夜、突然誘われたパーティーに行った。会場の割に人数が少なくて年齢層が高めなのでシックな雰囲気でとっても良かった。主催者が音楽関係の方だから、なんと生演奏付き。これが良かった。チェロとギターと鍵盤ハーモニカ。

余裕がないのに行った一番大きな理由は、興味のあった地元のワイナリーのワインがあるというから。赤2種類と白4種類あって、全部をちょこっとずつ試飲した。もっと飲めば良かったな、と今になって思う。1本買ってきた。このワイナリーと地元のハム屋さんのコラボで料理はこういうのだった。そこに自宅でパンを焼いている方が加わっていて、このパンが大変美味しくて感動。種類によって酵母の種類も違うのだけど、個性的過ぎずかといって月並みでなくて素晴らしい。この場所でこれだけの人がいれば知り合いが何人かいるかと思ったら当初は誰もいなかった。少し遅れてひとりだけ知り合いが来た。同じくパンの美味しさにびっくりしていた。さっそく注文しよう。注文して作ってもらうというのもいいもんだ。しかしあんまり美味しいのを食べると他が食べられなくなるなあ。こういうパーティーならまた参加したい、と感じられるものだった。
静かな交流の場_f0104169_20353465.jpg

by kienlen | 2013-11-28 20:41 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen