キムチ

f0104169_1619029.jpg

この間、アメリカ政治についての講演を聞きたくて行った。オバマ大統領についてだというので娘も誘ったが模試で間に合わないというので本屋で待ち合わせて夕食だけ一緒にすることにした。上海人のやっている中華か韓国人のやってる韓国かで迷い、あそこの中華は食事だけって感じでもないので韓国にした。ランチは来たことがあるけど夕食は初めて。キムチは買っているのでお店の人には覚えられていた。生ビールとチジミと石焼ビビンバというおバカなひとつ覚えメニューを注文。それとナムルも。キムチは、サキイカと大根と韓国のかぼちゃとそれに、何かと思って聞いたらドングリのゼリーが出てきた。

このドングリのゼリーは面白い味で娘が随分気に入っていた。面白い好みである。渋みが少々。まあ私も嫌いではなく半分ずつ食べた。キムチは全然辛くないよねと言いながら食べ、家用に買ってきたのだが、家で食べたらそれなりに辛くて美味しかった。我が家にとって一番欠かしたくないものはキムチかも。毎食毎日食べても飽きない。これさえあればって感じ。前回行った店の方が全体的には美味しいなって感じた。値段もほとんど同じなんだから、だったら次回はまたあっちかなあ。韓国料理を食べるとバンコクを思い出す。ああ、はるか昔になってしまっている。公園に銀杏がたくさんなっていた。
f0104169_1637351.jpg

by kienlen | 2013-11-03 16:37 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー