間に合わなかった

今日は、じゃない昨日は、近間を走っているつもりだったが気付くとガソリンがえらく減っていて距離もかなりになっていた。絶好のドライブ日和。こんなお花を入口に飾った山の喫茶店に行った。
f0104169_0184999.jpg

山生まれ山育ちとしてはこういう草花にほっとする。それからその山を下りて別の山の猟師さんの家へ。ライフルの手入れをしていた。そういえば実物見たのって初めてじゃないか…と今になって思った。最初の山では、通りがかりのスーパーマーケットに地元の豆腐をアピールする看板があったからわざわざ寄ったのに見当たらない。店主に「あれ、欲しんですけど」と言うと「もう終わりだよ、人気あるからね。土曜日しか作れないんだよ。もう年でダメで、週に1回息子さんが来て作っているけどねえ…」とのことだった。次は土曜日に行くしかないな。よし。そういえば父が小豆の葉を食べられた、と言っていたことを、ライフルの手入れをしていた友人に話したら「今年のイノシシは豆の葉っぱ食べているようだ」とのことだった。なるほど…。イノシシか…。
by kienlen | 2013-10-15 00:36 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30