クラクラする

昨夜、山荘に泊まる飲み会があった。日本酒を恐る恐るながら結構飲み、寝るのが遅くなり、さらにイビキの音でほとんど全然眠れなかった。場所が変わると眠りにくいのに、ちょっと無謀だったな。他の人はすぐに寝入っていたようで羨ましい。生きる力って、何でも食べられる、どこでも眠れるが基本かと思うが、どこでも眠れるは自分の場合てんでダメだ。サラリーマンとしてひとつの会社で勤め上げた、しかも地元にあってはかなりの有力企業にいた男性方と、社会的には落ちこぼれに属する女が話してかみ合うわけもなく、とてもミスマッチな飲み会だったなあ。何も接点ないもんな。暇でもないのにこういう場に行くのは今後慎重に判断しなければいけないと、反省しました。

寝てないからマズイなあ、と思いながら戻る道で電話があり、午後はまた少々遠出になった。ランチを食べる予定だった友人にキャンセルし、一旦家に戻って風呂入って身支度を一応整えて出る。暑い日だったが空気は爽やかで山越えはさらに気持ちがいい。眠かった。こういうのはいけないとつくずく思う。帰りは休み休み来た。ランチをキャンセルした友人と夕食を一緒にする。タイ料理で。友人が帰った後、夫が話していた電話を突然私に変わった。初めてのお客さんが道に迷っているらしい。走って迎えに行くと、小さな子連れの若いご夫婦だった。タイ料理が好きでわざわざ来てくれたようでご案内する。辛いものを食べたいそうだ。辛くして欲しいのになかなかしてくれない、と嘆くから、ウチの店なら希望に応じていくらでも辛くしますよ、と答えたら喜んでいた。睡眠不足解消のためうんと早く寝るつもりだったがそんなこんなで時間が過ぎた。
by kienlen | 2013-10-11 22:00 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31