韓国料理食べたい

f0104169_22341240.jpg

この間娘と食べに行った韓国料理屋で注文した海鮮チヂミ、美味しかったなあ。明日の夕方講演会に行く予定で、娘も行くなら後で一緒に別の韓国料理屋に行ってみようということになっている。マッコリも飲もうかなあ。それにしても今日も予定が狂いっぱなしだった。午前中、何年も会ってない同業の知り合いから電話。同じ仕事だと一応話題に事欠かない。それでつい長電話。終わる頃に父が来て一緒にお昼を食べに近所のいつもの店へ。ここは何年か前に食べたマツタケ料理が美味しくて忘れられない。今年はまだないんですか、と聞くと、豊作とは言われているが前のようではなく、もし収穫できても予約の方で終わりでメニューに入れるのは無理というから、予約の末席に加えてくれと頼んでおいた。

午後、知り合いがやっている会議に久々に顔出してみる気になった。暇でもないのに暇人の生活スタイル、ということは暇ということかもしれない。特に面白いということもないが、ひとつひじょうに面白かったのは、シニアのNPOをやっている方が、これから年寄はチェンマイへということを考えないとならないから視察に行くことを考慮中というのだった。こんな場所でそんな話が出るとは驚いた。このところ妙にタイに縁が向いている感じがある。その節は通訳するから声かけて下さいと言っておいた。来年なら何でもできるもんなー。今年のことは考えたくない、来年のことばかり。タイの友だちに再会したり友人を通じていい出会いがあったり、このままいくと縁のないままになるかもと思っていたタイだけど、面白くなりそうだなー。韓国料理からタイになってしまった。
by kienlen | 2013-10-03 22:53 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30