20年ぶりくらいの友との再会

20年ぶりくらいの友人に会った。20キロ太ったから見分けがつかないだろうと言われてどんな風になっているか期待したが変わってなかった。付近の山をドライブしてタイ料理を食べに行った。こちらと真逆で人脈は要人ばかり。楽しい話を聞かせてもらった。いやはや。ドライブの途中で立ち寄った山の喫茶店でティラミスを注文してみた。美味しかった。乗っているのは食用ほおずき。子どもの頃、山にあるのを食べた記憶がある、懐かしい。そしてかわいらしい。
f0104169_23122045.jpg

彼女と親しくしていたのは在バンコク時だった。長年の付き合いでもないのに何かとても親しみを感じていながら、彼女が別の国に行ったりなんかで何となく音信不通になっていたのが、バンコクに頻繁に行っているうちに共通の知り合いを通じて連絡先を知ったとのことで連絡が来たのがしばらく前のことだった。ややもするとどん詰まり感に苛まれるところだが、世界は広い。久々に気分が高ぶった感がある。来年からの楽しみが増えたな。その前に今年やるべきことをしないとお話にならない。はあ、今日も何もできず逃避していた。毎日これだ…。
by kienlen | 2013-09-23 23:33 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30