娑婆に出た

大丈夫かなと思ったけどまずランチに挑戦。その前に朝立ち寄った友人にコーヒーを出して、毎日欠かさなかったコーヒーを4日ぶりで飲んでみた。1杯弱に留めた。この間、タイから2種類のコーヒーを送ってもらって飲み比べる予定が1種類飲んだところでダウンしてしまってもうひとつが手付かずだ。もうちょっと様子を見ることにする、と思いながらランチへ。重たいイタリアンの店へ。ランチセットの飲み物にワインがあったので頼んだ。アルコールも4日ぶりです。大丈夫だった。サービスが面白い店だった。何か頼むとまず忙しいからできないというメッセージを発する。それはほんの些細なことなのだけど…。

面白いと感じたのは、夫だとまるで正反対だからだ。何でもまずハイハイと言う。これには呆れるのだが、これに慣れるとまずできないというのが新鮮に感じる。まあ夫の場合は日本語の問題もあるので比較にならないかもしれない。それにしても日本人ならちょっとお待ち下さいでいいんじゃないかなあ。というわけで新鮮だった。夜は夫の店で知り合いの宴会があり行く。酒は止めておこうと思ったが飲んでしまった。大丈夫だった。これで何ともなければ大丈夫でしょう。そもそも今の時間も眠くないし回復としておこう。1週間まるまる呆けた分は来週挽回。今日は映画も見たのだ。1日中出ていたのだ。明日から普通に食べられる気がする。
by kienlen | 2013-09-13 23:25 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る