人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春

青春_f0104169_22134121.jpg

昨年は植えたとたんに虫に食べられて消滅してしまったオクラ、今年は何本も収穫できた。食べるのもいいけど、オクラの花ってとても好き。南国の花という感じがして懐かしい。今日は突然仕事関係の人から連絡があって予定外にランチを共にし、予定外の場所に行き、予定外に午後は本を読んでしまい、夕方ちょっとやる気になったかと思ったところに娘から夕食の誘いがあって夫の店に行った。夕食を何にしようか決めかねていたところなのでちょうど良かった。娘は学校の体育祭で卓球に出場して、そのチームが優勝したということで気分が高揚していた。輝くばかりの青春である、自分にはなかったな、こういう時期。高校時代、暗かったもんな。この違いは何だろう。家庭環境か資質か、ま、両方でしょう。昨日の大雨で学校に置いてきた自転車を、今日はカギを忘れて持ってこれなかったということで、帰りは私も自転車を置いて一緒に歩いた。ここまで来たなという感慨が何度もわいてくる。息子の学費の請求がきた。これで最後だ。今日はとても涼しい。短かった夏。こうしてあっという間に日々は過ぎていく。父に青春18切符の残りをやったら、温泉に行って来たという連絡があった。
青春_f0104169_22362034.jpg

by kienlen | 2013-09-05 22:37 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen