祭りの国際化の方向性

このところ毎日書いてるなあ。それだけの時間をここに使っているということだなあ。それに毎日のように雨も降っている。今日も降っている。この間、地元で最大のお祭りがあった。祭りは夜だが昼間町を車で突っ切って行く先があって走っていたら交通規制をしていて、スピーカーから音声が流れてきて、ディズニーのパレードがどうのこうのと言っていた。分からない。なぜにディズニーのパレードをニッポンの祭りで???以前、町おこしでスターバックスにお願いして出店してもらうという斬新な発想にもびっくりしたけど、これもびっくりだなあ。この間、弟が、息子の論文試験のために「ぱっと書けるコツってないのか」と電話してきた。知りませんよ、そんなの。こういう発想も分からないなあ。中にはパッとな人がいるのかもしれないけど私たち凡人が採用できる道なんでしょうか。

というわけで人気者呼んでパッといこうぜな世の中に取り残される感じいっぱいの自分であり、多分わが家である。今日もノロノロしている、ということになるのか。そんな中、娘が毎日学校へ行っている。どうなってんのかと思ったら、先生に規則正しい生活が大切と言われたのだそうだ。で、いつもダラダラ遅くまで寝ているのを改善すべく、学校へ行くことにしたのだそうだ。それで気持ちがいいそうだ。「素晴らしい。受験生でなくたってね、社会人になったら規則正しくしていないと仕事できないよ」と言いつつ、声が小さくなる。それで「良かったねえ、そういう先生で。ウチってダメだよね」と認めざるを得ない。お祭りとディズニーと論文でまとめようとしたが面倒になった。その祭りのある昼間、夫の店の前を通りがかったらタイの屋台そのまんまだった。写真撮っていたら「脚撮ってるの~」と言われた。手羽です。ここもスローだった。ちょっと安心した。
f0104169_10553271.jpg

by kienlen | 2013-08-05 11:01 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30