人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレージシャンソンショー

ガレージシャンソンショー_f0104169_20481669.jpg

シャンソンのコンサートがあると言われてチケットを予約してあった。昨夜がその日だった。前座で1時間終わると聞いて、それはそれでしょうがないな…と思うことにした。ひとつはノーコメントだが、二つ目はびっくりするくらいに気に入ってしまった。コントラバスとアコーディオンとサックスだったかの3人のバンドでオリジナル曲で、ちょうど自分が考えていたところのイメージを喚起させる音で、なかなか哲学的でまた行ってもいいなと思った。近くでまたあったら行きたいと思います。しかし、それにしても残念だったのは、ライブ終了後は大急ぎで夜勤のバイトだったのでビールも飲めなかったこと。

本命はガレージシャンソンショーというお2人組。自分は全然知らなかった。友人にいいよと言われたから行っただけなんで。それで、とってもとっても良かった。カッコ良くて楽しくて。アンコール曲の途中でバイトに行かなければならない時間になって失礼した。で、バイトは午前2時までだと思って行ったら「4時までだよ」と言われて愕然。というわけで深夜勤務で時給上乗せにはなるはずだが、今日1日ダメだったんだから、お得感はちっともない。朝帰りして1時間ほど読書して眠って9時くらいに起きて、風呂入って仕事しなくちゃ、しなくちゃ、でもまたゴロゴロして、そしたらランチの誘いがあってオープンしたばかりのイタリアンの店に行きワインを飲んで、また朦朧として無為な時間を過したのだった。人生の半分以上を無駄遣いな感じ。明日は真面目にやらないとマズイ。でもこのライブもまた行きたい。
by kienlen | 2013-07-28 21:07 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen