人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方温泉、夜ビール

今日は外で飲みたいなあと思っていたところに友人から電話。飛んで火に入るナントカではないか、ということでいつも行く近所の店に行ったが、ビール一杯と焼酎少々で充分。だいぶ運転したのと、性に合うとはいえない会議に出たことなどで切り替えをしたかった。行きは急ぎで高速を使ったが、帰りは山越えしたくなって下道を走った。途中で久々に温泉に寄った。といっても目的は髪を切ること。温泉施設で髪を切り、帰りかけたものの、日が長いから夜道にならないなと思って温泉に入ることにした。元々長風呂のタチでもなくすぐに出る。その帰路に友人から電話があったというわけだった。

昨日は梅雨明けのような空と空気だったのに、今日はまた雨。毎日、明日からやろうで色々と延ばし延ばしになっているすっきりしない感がある。そういうことなどなどを、このところ手帳につけるようになった。有名なほぼ日手帳を買ってから虜になってしまった。実に使いやすい。ただでさえ荷物が多いのに、その上厚いノートを持つのも嫌で今まで避けてきたが、買って良かった。何といっても開き方が素晴らしい。この間もバスの中でバッグを膝に載せてメモを取るなんていう時も便利でスラスラ、お見事だった。方眼の目の細かさもいい。書きたくなるノート。来年からは娘にもプレゼントする約束をしている。
by kienlen | 2013-06-28 22:30 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen