付いて行けない

友人とランチをした後、気分転換にノートパソコンを買いたいなと思って量販店に行って見ることにした。友人も付き合うということで一緒に。しばらくこういう場所に来ていなかったから、今の事情が分からない。タブレットが主流になるというのは聞いてはいたが、私はどうしても従来型のキーボードが欲しいのでタブレットはダメ、そう思っていた。ところがキーボードが付いているのもあるし、当然だけど進化している。値段はもっと安くなっているかと思ったけど、それなりの機能が欲しいとそれなりのお値段で、ポケットマネーというわけにいくはずもなく、だいたいデスクトップも買い替え時期にはきている。ところで今どき、デスクトップもあるんでしょうか。今日はそっちまで見なかった。光に変えると現金バックがあるとかで、話しはどんどん大きくなるのでその場で決断できず、時間のある時に出直すことにした。それにしてもこういうもんのために働いているような感じで虚しい気分は拭えない。

ランチはいつもの近所の店というパターンが多いが、今日は家から離れたい気分で少しドライブして、友人にとって初めての店へ。私は行ったことあるけど美味しかったという印象は特にもってないが、気分的には初めてのようなものだ。元気ないから肉を食べようと意気込んでいたのに肉料理はランチになくて、しょうがなくパスタ。かなりインパクトのないお味でちょっとびっくりした。価格設定は高めだし。物足りない感があってパンケーキを注文して分けて食べることにしたが、これもちょっと満足感なし。ランチの前に銀行に行き、税金とか通販の買い物とかの支払いを郵便局でしたのだが、ATMに1万円札を置き忘れそうになり、税金はなんと去年の分の書類で払っていた。つまり二重払いではないか。市役所に行って取り消し手続面倒そう。全くボケボケな1日だった。
by kienlen | 2013-06-11 17:29 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る