合唱コン

娘の学校の合唱コンクールの日。1年の時は見に行って高校くらいになるとレベル高いし面白いなと思った。昨年は仕事で行かれなかった。何していたんだろう。後になると、そういう日くらい開けておけばいいのなと思うのだが、その時はしょうがなかったのだろう。相手がある場合は。しかし去年の今ごろ何していたのか全く覚えていない。とにかくそれで父に行ってもらったのだが、高齢の彼は行ったことも忘れている。そうだ、昨日はワラビを持ってくるといって色々野菜を運んでくれて「それで、ワラビは?」と聞いたら忘れていた。ま、このくらいは自分もあるから年齢のせいばかりとも言えない。メモしておいたのにメモを見なかったそうだ。それもありそう。

それで今年は最後なので見に行くってことになっていた。彼女は合唱コンにはなぜか力が入っている。仕事がもう全くはかどらず、ちょっとした電話1本でドンと落ち込むし、2本あるとドンドンだし、これじゃあ先が思いやられるというのが、たいしてないのに変なら、過去に鍛えられてこなかったのかよとカツを入れたくなるが、今さらしょうがないしな。つまりそれで、3年生の時間帯だけ行くことにしたのだが、結局のところそんなせこく時間を区切ったところで仕事にもならないのだった。ダメな時はダメでいい時だってたまにはあるさと信じたい。頭を熱くするために歩いて会場に行くことにしようか自転車にするか。そして最初から見ていよう。外はどんな具合なんだろうか。この間植えたトマトがへなっていたので心配したが、昨日水をやったら元気になったということを朝に確認はしているが。支離滅裂。
by kienlen | 2013-06-04 13:06 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31