無題で書きかけ

昨夜、夜勤のアルバイト。少し寝てから少し遠くの会場へ高校総体の男子バレーの試合を見に行った。県大会の決勝。山越えルートを選んでフキを取りながら行く。アクで手が茶色。直売所に寄ってやっとのことで野菜の苗を仕入れた。ここんとこ何もできなくてまだ植えてなかった。まあ、寒くて不安だったのもある。まず1件目でオクラとゴーヤを購入。ミニトマトが庭にはなんといっても便利なのに、ない。聞いてみると「売り切れた」ということだった。会計を済ませてから、すぐ近くにたくさん売っている店があることを思い出して行ってみることにした。そうだ、ここで毎年買っているではないか。10本500円という特価になっていた。しかし10本も植えられないな、こういうのに乗ると結局無駄になるのだと思ってミニトマトとピーマンを買ったら300円超えた。だったらやっぱり10本にしようと思って10本買った。友達に分けようかと思ったが、植えたら簡単に終わった。ひとまず安心。と、ここまで書いたら眠い。睡眠不足。
by kienlen | 2013-06-02 21:22 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30