今日の記録

午前中在宅仕事をここまで片付けよう、ここ2,3日さっぱりだったから今日は絶対!と激しく決意。それなのにまたダメで外出の時間になってしまう。これは危機的かもしれない。ちょっとした仕事に出たついでに友人とランチした。新しいパスタ屋ってことで行ってみる。洋食が苦手になっているのは年のせいなんだろうか。多分そうかもしれない。だいたい昼にこういうものを食べると夜に空腹感がなくて夕食を作る元気がなくなるのだ。それから車を置いて徒歩で次の予定である鎌田實講演会へ。鎌田氏は本を読んだことがない。タイトルを見る限りで何かひっかかりを感じなくて。雑誌なんかでは色々目にしているけど。それほど期待していなかったけど、とても良かった。読んでなかったことで、何も知らないから新鮮だったというのもあると思う。命について。

というわけで気分が良くなればいいのに、その後ひどく落ち込んでしまう。このところ何ヶ月もこういう感じがなかったような気がするので久々かも。無意味に涙というのがこのところなくて、これも年のせいかと思っていたけど、やはり戻ったりするものなのだ。間食したのもあり全く食欲なくて娘の夕食どうしよう。そしてまたまた、いつも行く近所の店で外食ってことにしてしまった。でも、娘と話していたら最低の気分から少し浮上した。「キミといると元気になるよ」と言うと「ママといても元気にならない」と言われた。役に立たなくてごめんよ。そしたら「毎日会っているからありがたみが分からない」と言われた。その点パパはいつもいないからたまに会うとありがたいのだそうだ。分からなくもない。全く仕事できず、本当に本当に情けない。最悪だ。今日は早く寝て明日やる。今の状況が一段落したら部屋を片付けて料理して手芸したいし畑仕事もしたいし…。5月も後半に入っている、はあ……。
by kienlen | 2013-05-18 21:04 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る