春本番

暖かくて落ち着かない日だった。図書館に行ったという娘も、ぽかぽかしていて勉強にならなかったそうだ。外でひとりで弁当を食べたそうで楽しかったそうだ。今日、学校かと思って私が作ってしまったもの。昨夜、遅くまで飲んでの帰宅でよく眠れず、無理して起きて弁当を作ってから娘を起こそうとしたら、今日は休みだと言われた。何度も言われていたのに忘れていた。夫がとうとう花粉症になって大変そうだ。ついに家族から発症者ひとり。娘に毎日、大丈夫かと聞いているが今のところ大丈夫。私もいつかいつかと心配しつつもちこたえている。といっても何もしてないのだが。

バンコク時代からの友達がタイに戻るというか、行くというか。今月中旬をメドにしているらしい。その前に会いたいね、と電話で話しつつ、結局金がないので諦めることになりそうだ。タイで会おうよ、と言ったら、タイに行っても金はないと思う、と言われた。冬タイヤを交換。続いてタイヤまた購入。スタッドレスとノーマルトで、ものすごい出費。すでに赤字だよな。明日も遠出だけど、多分これが最後だけど、とにかくそういうことのためにETCも付けちゃったし、どっかに遊びに行くしかないな。時間があったら北海道、青函連絡船、あこがれ。小説なんか手を付けたらまずいと思いつつ、図書館に行ったついでにミステリーを1冊借りてしまった。
by kienlen | 2013-04-04 21:36 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る