人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の旅を思い出すラオスビール

昔の旅を思い出すラオスビール_f0104169_2257878.jpg

昨日は昼間食べ過ぎて夜は食欲なし。夫の店に行き、モヤシ炒め作ってくれと言ったら作ってくれた。ビールをくれと言ったら出してくれた。ありがとうございます。で、ご飯は食べなかったがビールを飲んだ。ところで、しばらく前から店にラオスビールを置くようになった。なんと!その昔、ラオスに行く時はビールが楽しみだった。メコン川のほとりで夕陽を眺めながらピッチャーで運ばれるビールを飲む。とてもひとりじゃ飲み切れないのが残念だった。子ども達が夕陽を背にボートを漕ぎ出す様子なんか、今思い出しても涙がでるくらいな美しさだったな。当時、ビン入りも中身の量が違ったり、まあほとんどなかったりだったのが、こんなお洒落な小瓶で入荷するようになった。あれから何十年って月日である。1本飲んでみた。すごくあっさりで甘みが残らなくてすっきりな旨さだった。
昔の旅を思い出すラオスビール_f0104169_2343241.jpg

by kienlen | 2013-02-27 23:07 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen