とうとう我が家からも初の

夫が体調を悪くして医者に行ったらインフルエンザだったそうだ。隔離する部屋もないが、固定位置にいてもらうことにして拡散を避ける努力は一応しておく。私が代わって店番に行ってもいいと言ったが、休むということで昨日はランチも夜も営業できず。それでも店は代わりを頼むことが絶対無理というわけではないが、私の場合はそうもいかないので移らないでくれ。娘は来年の受験期だったらこういう時はどうしたらいいのかと思案中。娘がマスクをかけて夫におかゆを運んだりの行き来して、寝る場所も変えて、お互い朝になってから「とりあえず今は大丈夫」を確認しあう。でも気にすると自分も風邪の気分になってくる。倒れたら連絡するからねえと娘学校へ。でもその間に自分が倒れていたら迎えも無理です。全員一緒に倒れるのはあまりに困るからずれてないとな。しかし私はほんと、困る。今、それ、できない。といってもウイルスは聞く耳もたないだろうが。耳付けてくれ。それで交渉できればいいのにな。感染は止むを得ないけど時期はいつにしてくれとか。ウイルスはそこまはもたないからもっと早めてもいいか、とか。ということを考えていると頭がくらくらしてくる。今日はランチミーティングがあるからくらくらしていられない。それまでにちょっと片付けたいこともある。
by kienlen | 2013-01-11 08:17 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31