ひとり暮らしの練習

昨日、娘を実家に送り届けた後でがっくり落ち込んだ。どうやって立ち直るのか、これじゃあ娘が家を出た後にどうなるのか。今は仕事があるからいいけど、それはもう儚いものであるから、そうなった時を想像すると恐ろしいことこの上ない。ということで絶望的な気持ちになっていたのに、今日はなぜかそうでもなく、昨日の自分が嘘のよう。ひとり暮らしに1日で慣れたということだろうか、それもすごいな。閉じこもりっぱなしなので夕方散歩に出ようと思ったら雨だった。雨の中を歩くのは好きだが、真っ暗だしウサギの草取りもできない。近所の店で買物をすることにした。鮨が食べたくなっていて、よほど友人に電話して鮨食べに行こうと言ってみようかと思ったが我慢。ひとり暮らしの練習であるから我慢とする。

スーパーでカゴに入れたのはビールとワインと焼酎だった。これってあんまりだよなと食品コーナーもうろうろ。アタリメとチーズとシシャモとシラウオを追加。これもこれだけどなあ。日ごろから飲食生活だけは充実しているので特別欲しいものがない。娘がいないと買物の意欲もわきません。シシャモを焼きながらシラウオと大根を混ぜてサラダにして煮物の残りを温めればおつまみ完了。しかし今から飲んでいるわけにもいかない事情がある。しかし後で飲もうという期待があると事情に神経がいかない。全くなあ。写真家が作ったカレンダーが届いた。見てみよう。
Commented by jun at 2013-01-01 07:27 x
シラウオと大根のサラダ、今度やってみよう。
新年と言ってもいつも通りテレビでは普通のニュースをやっとぃます。こちらはいつも通り4:30の起き5:00にマックに行き、紅茶のSを注文。いつも贔屓してくれる店員さん(クルーと言うそうだが)におめでとうと言われ、いつも通り大きめのMをサービスしてくれた。これっていいのかの思うが、チェーン店でもマニュアルに無いお客が喜ぶ心のこもったサプライズがマニュアル化(?)されているという。
私も掃除が苦手、今日は床を拭こう。
本年も宜しく。
Commented by kienlen at 2013-01-01 10:00
junさん、ごめん、間違えた、シラス。シラスと大根だ。今はもう毎日大根を大量に食べないとおいつかない。元旦で変化といえば毎日大量に入るジャンクメールがなかったこと。びっくりした。バンコクにいる時、しょっちゅうマックで朝飯食べていたことを思い出しました。本借りっぱなしです、CDもだ。何てこと、何年でしょうか。上映会やりたいんですよね、今度は店も使えるから。プロジェクター欲しいなあって思案中。ということで今年もよろしくお願いします。
by kienlen | 2012-12-30 18:30 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー