初作品

f0104169_2341822.jpg

2年も終わる頃になって手芸クラブに入ったという娘が、初めて作った手織りのコースター。織りは私のあこがれなのだができない。ぜひやり方を覚えておいて教えてくれと言っておいたが、これだけで次は編み物に移ったらしい。各人が好きなことができるのが手芸クラブの良さだという、それはそうだ。草木染した糸を織るのが夢だ。それにしても、あまりに出費がかさんでボーナスどころか給料もないのに、一体どうするんだよでヤケである。スマホに変えた携帯代金にもぎょっとして酒がますます進んでしまう。暢気に手芸をしている娘の学費は大丈夫なんだろうか。ここで何かあったら本当にまずいので夫に、絶対に今夜は運転しないように伝える。えらく寒くて道が凍っているということが、さっき出先から帰りながら分かった。あっちにはなかった雪がこっちにはある。たいして遠くもないのにこの違い。
by kienlen | 2012-12-26 23:18 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31