人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉三昧

日付が変わってしまったので昨日になってしまったが、すごいものを見た。
紅葉三昧_f0104169_0728.jpg
富士山です。自分の写真じゃあ説明付けないと分からないが、富士山です。まるでレプリカを置いたように雲の上に乗っていた。富士見町から。富士見町というだけあるなと感心。それにしても好天に恵まれた絶好の紅葉鑑賞日和だった。しかも、昨日の雨が山では雪で、電車から見た北アルプスの山々も、こちら八ヶ岳の山々も雪化粧。素晴らしい。写真じゃ分からないが。
紅葉三昧_f0104169_010419.jpg

それから山梨県側に入って有名な渓谷へ。長野県側からの山の雪が美しかったので、裏側から回りこんだら紅葉をバックに雪山かとわくわくしていたのに、同じ山でも山梨側は雪がなかった。溶けちゃったのか降らなかったのか。ほんのわずか山頂に見えたのみ。写真には映ってないが。
紅葉三昧_f0104169_0143486.jpg

月曜日は志賀高原へ。いやいやここの紅葉も圧巻でした。人出も結構あった。白樺が美しい。この高度ならでは。山好きにとってはたまらない毎日を送っている。
紅葉三昧_f0104169_017937.jpg

紅葉三昧_f0104169_0182396.jpg

遊び歩いているわけでもないが、たまたまこういう場所に居合わせることになった。素晴らしい。
by kienlen | 2012-10-25 00:22 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen