モノ

モノ増やしたくないどころか、整理を始めなくちゃいけないというのに大きなモノを買った。テーブル。それまであったのを処分してからしばらく経つが、ないと部屋が広くなるしそれはそれでいいと思っていた。しかし、やっぱり欲しい。いいテーブル。色々探した挙句やっと決心して注文してあったのが、この間届いた。待ち遠しい一方で、じゃまかなあという気持ちもあったが、届いてみるとすごく良かった。ちょっと珍しいくらいな白。その辺のベニヤ板で自分で作ったみたいにシンプル。部屋の雰囲気が重厚なら重厚なのも好きだが、そうではない。娘に「これ形見で残すから引き継いで使ってね。ずっと使えるものだよ」と言ったら「これ日に焼けるかな」と言うから「木だから焼けるよ。日が当たるし」と言うと「黒いのが好きだから焼けるのを待っている」と言われた。つまり彼女にとっての好みとは違うようだ。
f0104169_817299.jpg

大掃除して迎えたいところだったが、そういう余裕がない。時間ない。とりあえず納めて眺めていたら、呼ばれているような気がして、友人にいただいてあったプリザーブドフラワーのアレンジを置きたくなった。好きな色味。母の仏壇にといただいたものなのに自分の棚に置いていた。罰当たりだろか。既製品で買えなかったのは、ソファに座って作業できるよう高さ60センチのが欲しかったから。ソファに合わせるというとどうしてもローテーブルになり、それじゃあ作業に不便。かといって普通の椅子が合わないのも不便だろうかと迷った挙句の60センチ。ちょうど良かった。子どもが小さかったら、これは選べない。すぐに汚れる。今ならしばらくは白いままでいてくれると思う。
Commented by sakamoto at 2012-10-08 20:19 x
前のテーブル好きだったんですけどね(笑)。こちらきれいすぎて仕事やりたくなくなるんじゃないかと心配。そうなる前にそろそろ次のお仕事お願いしないと。
Commented by 雹子 at 2012-10-09 00:19 x
きれいですね!早速拝見したいのですが。。。
野菜お持ちするの口実に明朝お邪魔など
Commented by kienlen at 2012-10-09 16:28
sakamotoさん、じきにきれいじゃなくなりますから(笑)。仕事やりたくなくなっている余裕もないですから(笑)。
雹子さん、いつも野菜ありがとう。これ見たのは、もらってからだった。
by kienlen | 2012-10-08 08:25 | その他雑感 | Comments(3)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る