移動に長時間とエネルギー消費

ちょっと疲れた感じあり。昨日運転200キロ以上で深夜に戻り、少し寝て今朝は5時半に出た。また同じ場所に行ったのだから、安いホテルに泊まった方が単純に経費だけ考えても合理的、手間と運転のリスクを考えるとことさらに、とは思ったけど、家に戻る方が落ち着くので戻った。で、本日はその次の目的地がまた違い、時間的にはあき時間ができてしまうけど、一旦家に戻ると更に長距離運転になるのと、久々に通りたいルートだったのもあり、早めに目的地に行き、この間行ったコワーキングのオフィスにまた寄った。じきにタイに行くという人が居合わせて色々と話をする。細かい雑用を片付けた。

古いノートパソコンがネット接続できなかったらオフィスの人が手間かけてやってくれてすごく助かった。附属部品で持参しなかったものも貸してもらえるし、コピーもできたし、便利。喫茶的で気を使いながらいるより、1000円払って堂々とオフィスとして利用させてもらった方が格段に快適だ。ブラブラもできるし。夜、仕事が終わった後、関係者4人で韓国料理の店で食事して喫茶店でコーヒー飲んで来た。車なのでアルコールなし。若い男性ふたりと中年のおばさんふたりという組み合わせ。楽しかった。若いふたりはいい企業に勤務しているから経済設計も立ち、家を買うとか何とか。計画立てられる人生ってどうなんだろう。もうはるか遠い世界になってしまった。
by kienlen | 2012-08-20 23:58 | 仕事関係 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー