エステか飯か

本日の仕事先で仕事を終えた後、どうしようかなと考えていた。現地に会いたいなと思う人はいる。連絡してみるか。しかし時間的な余裕がそうあるわけでもなく、その人に用事があるわけでもない。ひとりでご飯食べて帰る、ご飯食べないで帰る、久しぶりに温泉に寄って帰るか。そしたら携帯に何人かから電話が入っていて、そのうちのひとりはその現地在住の友人だった。これはご縁というわけで電話して「近くにいるよ」と言うと「なんで早く言わないの。用事あるの」ということでランチを共にすることにした。地元の人気店というイタリアンの店に案内されたがあいにくの定休日。彼女は午後から仕事ということで時間がない風だったのが途中で「まあいいや、遠くに行こう」ということでドライブがてら郊外へ行くことにした。仕事があったんじゃなくてジムだった。「ジムはいつでも行けるけど私にはめったに会えないかもよ」と言うと「そうね」ってことになった。

走っている途中「そうだ、そこにしよう」と彼女が大きな店を指差した。異様ともいえる規模。彼女は何回も行っているが「安くてすごく美味しい」というのだ。連れて行った人はみんな気に入って、それから他の人を連れて行くから口コミですごく混んでいる、ということで、確かにえらく待たされた。しかしなあ、私の見方では、こういう店が美味しいというのはまずあり得ないはずなのだ。チェーン店である。ものすごく大きい、見たこともない大きさ。そしてものすごく混んでいる。丁寧に作れるわけないじゃん。で、待合室でメニューを見た。ちっとも安くない。彼女は盛んにセットで豪華で安いと言うのだけど。とうとう順番になった。彼女のお勧めのレディースセットというのを頼んだ。1000円弱。個室に案内された。店がでかいのでデジタルの注文器にて注文。もうこれだけでダメ。そして料理にびっくり。食べられなかった。あまりの不味さに。彼女も今までの方が美味しかったと言っていたが、そんな突然変わるもんだろうか。エステの話しになった。全く苦手な分野。彼女は「エステはよく行くから指使いで上手下手がすぐ分かるのよね」と言う。まあ、エステもいいかもしれないけど、こういうご飯食べていてエステってのもね。私ならエステ代は、ちゃんと作っている店の食事代にした方がいいと言った。それに、エステは詳しくないけど、食事ならどこが美味しそうか彼女よりも勘が働くかも。かなりびっくりな店だった。なんであんなに混んでいるんだ、理解不能。
by kienlen | 2012-07-12 19:44 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30