ダメダメな日曜日

はあ、全くアイデアが浮かばない。迷っていた鉄の炊飯鍋と同じく鉄の多用鍋をアマゾンにて同時注文。何かすれば何か浮かぶと思う自分はバカです。でも、ずっと前にカードかなんかのポイントで南部鉄のフライヤーをもらい、これがもう素晴らしくて炒め物から揚げ物から焼き物から使える限りこれを使っているのだが、いかんせん小さいし蓋がないのでご飯は炊けない。これでご飯炊いたら旨いだろうなと毎日思っているのに飽きた。これで電気じゃなくて薪の生活にできれば言うことないんだけど。薪や炭で簡便に調理できる機器を開発してくれないかな、と他人頼みにしないで、庭の隅で七輪を炊くことくらいはできるんだから、そのために木っ端は集めてあるんだからやってみるか。早く来ないかな、鉄鍋。こうしてネットにかなりの部分を頼っている日常になっているが、もしこれがなかったらどういうことになるんだろうか。

金曜日にあんなに集まったデモの様子も知らない。そもそもデモ自体が成り立たなかっただろう。でも、日本のメディアって今さらながらいうのも変だけど、やっぱり不思議。前に英字新聞取っているときにつくずく思ったんだけど、仮にひとりのデモンストレーションだって報道して悪いということはないと思うけど、万という単位でもなかったことにしちゃうもんなあ。さすがに理解不可能。腹立つ、重ね重ね受信料。そういえばこの間の孤立死がどうのこうのって番組も、途中でバカと叫んで切ってしまった。辺境から叫んでも虚しいばかりとはいえ。昨夜、父と食事したけど、ネットなんか利用してないから、もっぱらテレビと新聞が情報源だ。さすがに80年以上生きてきて鵜呑みにするほどの阿呆ではないと思いたいが、何を伝えられてないかを知ることはひじょうに難しいというか無理で、でも結局それが大事なのだ。それで週刊誌を1冊持参した。娘としてできることはこれくらい。お許し下さい。とまあ、ここまでイライラしちゃうのも、今朝から入った新聞のせいもあるかも。やはり間違えた。1か月無料に釣られてこの始末…。今日も無為に時間が過ぎている。ああ・・・・・・・・・・・。
by kienlen | 2012-07-01 11:24 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー