どなたですか?

動物に好かれるということは全然ない。赤ちゃんにも同じく。子どもにも同じく。しばらく前、出先の町を歩いている時に城のお堀を眺めていたら魚がいた。コミュニケーションを取れない生き物というのは、好かれるも嫌われるもないし、そもそも反応がないから一方的でいられていいなと思ってぼおっと見ていた。
f0104169_183746.jpg

するとこっちに向かって泳いできた。呼んだつもりは全くないのに、まるで声なき声に反応したかのよう。でも、心の中でも呼んでいるつもりはないのに。それにしてもわき目もふらずに向かってくるとはこのことみたい。犬だったりキツネだったりすると怖いが魚だからいいやと逃げずに見ていた。
f0104169_1845428.jpg

そしたら岸に突撃…するわけないと思うけど、一期一会の魚だったんだ。誰かな。心あたりの方は今日の夢で会いましょう。
f0104169_1865492.jpg

by kienlen | 2012-06-23 18:10 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31