雑っぽい気持ち

移動、車ばかり。体を動かさないでいるとひじょうに気分が悪い。もう、悪い、悪い。そして車で出ていると余計に道路と建物ばかり作っている当自治体の方針が気になる。この道、こんなに広げるのが何のためなのか、分からない。つい最近まであった畑がきれいさっぱりなくなってみんな道路、道路。途上国の発想に思えてならない。まあ、日本を先進国と分類しない人が周囲には多いけど。こう感じる自分がおかしいんだろうか。何か基本的に間違っているとしか思えない。体使わず、指も使わず、それでいて健康ブームとか。不思議。夕食の時にニュースを見ると、またまた気分悪い。この間読んだ『失敗の本質』そのまんまじゃん。風呂で雑誌を読む、また気分悪い。新聞も。もう止めるんだ。
f0104169_19591172.jpg

それで東京ではスカイツリーだそうだ。この間お上りさんした時も、バスの中からでも見えた。高いものが好きな人って多いんだな。低いけど高性能なタワーとかの方が面白いと思うけど、それはなしか。地に足がついていない感。車ばかりなのがいけない。どうかしてるな。明日は少し頭の整理整頓をしよう。出かける用事もないことだし。うん、そうしよ。おひとり様決意。
by kienlen | 2012-05-28 20:10 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る