カクタス

f0104169_2315136.jpg
植物の形状には意味があるらしい。ということも深く考えずホームセンターで買ってあったカクタス。枯らしてばかりなのでちゃんと咲くかなと心配しつつ日当たりの良い場所に置いておいたら咲いてくれた。きれいにしていても虫も来ないんじゃあごめんなさい。家屋内とはいえ、蚊とかハエとかクモくらいは来てくれるかも。でもそれって、必要とされてない虫だったら生存のためにはならないしな。申し訳ないって謝るのは欺瞞だしな。今日はお昼に父と親戚と食べた。はああああ。自分の育ちについて今さらながらあれこれ考えた。どうして今さらこんなことを。花を見て忘れたい。でも、生まれ育ちがどうだったかは人生をかなり決定付けるんじゃないかという気持ちは弱まらない。夜、たまたまNHKでオウム真理教の番組があるのを知り本気で見た。そういうことが描かれているわけではなかったけど、いずれそういうことも描いて欲しいな。明日の分も見よう。
by kienlen | 2012-05-26 23:28 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31