進む

眠い。朝4時起きだった。先週終えるべき仕事を今週に持ち越し、週末に終えなければ絶対いけないのにやらないまま、昨日の朝は友人らと山歩きを1時間強してから仕事関係の現場に行き、そのまま夜は宴会へ。このスケジュールはとっくに分かっていたのに、よってその前にやらなければいけなかったのに、そしてそれは不可能ではなかったのに、そういうことで宴会の酒を我慢して家に戻り、風呂に入って目を覚ましてやろうと思ったのも束の間、頭は全然働かない。諦めてワインを1杯飲んで寝た。目覚ましを5時にかけたら4時に起きた。それから仕事した。何とか間に合った。娘の学校も平常に戻り弁当作りが毎日。鶏唐揚げ、白菜とキノコの煮浸し、卵焼き、ふき味噌というメニュー。

大きなテーブルをとうとう処分してしまった。これは友人からいただいたというか、預かっているような状態でもあったので勝手に処分するのもなという事情があったわけだが、とにかく色々変えたくなり、2年ほど前にこれを欲しいと言っていた友人にまだ必要か問い合わせたら欲しいとすぐに取りに来た。これをくれた友人も、この先このテーブルを返却せよとは言わないだろうと勝手に判断。もう10年になるんだ、あれから。だから時効ってことでよろしく。新しいテーブルをどうするか物色の楽しみができた。毎日片付けを進めているがまだ終わらない。すっきりして仕事に励みたい。それから父の家の方と行き来できるようじょじょに整えられればと思う。畑もやりたいものだ。ネット環境を整備できれば問題ないのだが。
by kienlen | 2012-04-09 19:35 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る