あせった

やっと使えるようになった。このパソコン。前に請け負っていた大き目の仕事のための専用機にしていたものが、機械は残ったが仕事がなくなる状態になり、ただちょうど時期的に子供らが使うようになり、音楽やらゲームやらに使っていたらしく、そうなるとあまり見たくないわけで、自分は専ら自分用のだけを使っていた。その後、子供らもそれぞれに専用機を持つようになり、そのパソコンが取り残されていた。まだ使える。でもケーブルが絡まったまま。周辺は散らかったまま。何とかしたい。こうなったら自分が使い易いようにすればいいわけで、何とか前向きの気分になるためもあってキーボードなども新しくして整えた、つもりだった。ところが、そっちは整ってスピーカーも新しくしてこれで良しと思ったら肝心の普段使いのがネット接続できなくなってしまった。何度試しても駄目。日を置いても駄目。本体が駄目になっているんだろうか、そうとも思えないが、しかしもう充分古いとも言える。

参ったなあ。こうなったら仕事スペースをあっちに移してしまってあっちの機械を使うか。でも何か落ち着かない。インストールしてあるものが違うしお気に入りも違うし、諸々不便。仕事する気にもなれず投稿する気にもなれず。でも、気を取り直してあっち周辺をさらにいじっていたら、こっちのパソコン用のケーブルが1本抜けたままになっているのを発見した。全部抜いて整理している時にこれも抜いたままになっていたのだ。これがネットに接続できない原因だったのだった。急いで差し込んで試したら使えた。良かった。それで、やっと使えるようになった、というわけだった。このところ娘のも含めて買物が多く、感覚が麻痺してきた。それでついでにディスプレイも新しくしてしまうことにした。前のが壊れた時、仕事がなくて古いのを人からもらって間に合わせていた。それを新しくした。さて仕事モードにもってかないとな。
by kienlen | 2012-04-04 15:06 | 未分類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー