雨、夜、ワイン

2日飛んだ。昨日は朝4時起きプラス車で遠出で夜早めに寝た。おかげで今朝の目覚めは悪くなかった。何か夢を見たはずだけど忘れた。娘が春休みで曜日の感覚が普段にも増してなくなっている。気付いたら金曜日か。午前中釘を買いにホームセンターへ。このところ連日ここに通っている。板を買ったりで。今日も行き先を告げたら娘に「そこ、好きだね」と言われたが、好きというか、必要だから。で、事務所に手を入れようと思っているわけだが、午後は外に出る用事があり夕方戻って続けようとしたら、電動の釘を打つ機械、何と呼ぶのか知らないが便利なヤツが充電不能に陥ってしまった。その前に久々に充電したらすごく臭うのである。爆発したり火を吹いたらという心配で充電中近くを離れられなかった。結局使えなくなってしまったようだ。充電器だけのせいなのか本体もいかれているのか自分には分からない。分からないことだらけの自分。とりあえずアダプターを買ってやってみて、駄目なら本体も、という順序かな。明日もまた、その好きになった店に行くのか・・・。

このところビールばかり飲んでいた。理由は簡単で、箱でもらったから。でも今日はすごくワインが飲みたかった。付近のイタリアンレストランの地下のワイン売り場に行き、なかなか雰囲気がよろしい場所なのだが、そこで地元の限定ワインというのが200円ばかり値段を下げていたのでつい買ってしまった。その前に、ひとりで飲むのもつまらんなと思って、でも家の模様替え中の状況があまりにひどくて人を誘えない。でも勇気を出してひとりに声をかけたがワインより飼い犬に会いたいということで断わられた。こういう時、徒歩圏内に友人がいるといいのにな。雨の日に自転車で来てくれと言えないし。ということでひとりで限定ワイン飲むことになった。外は雨。少し冷える。と、そこに知人の社長から「飯食ったか。食ってなければ行こう」という電話があった。「食った。ワインが飲みたい日」と言うと「俺、ワインは駄目」と、予想通りに言われた。ワインしか飲みたくない日だったので断わった。
by kienlen | 2012-03-23 22:37 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る