久々のこんな時間

こんな時間に起きているのはどのくらいぶりだろうか。半年か、1年かという単位のような気がしなくもない。静かだ。そういえば昨夜、夫の店にいた時にタイ人達がタイの歌手のステージがあるという話しをしていた。それは今夜だったはず。行けば良かったな。時間が夜の12時からだと言っていたから、恐れをなしてやめたのだが、こんな風に起きているなら行けば良かったんだ。後悔。タイ人といえば年末に10年間ビザなしで滞在していた女性が、年末に帰国してしまった。理由を聞いたら「子どもが大きくなったから」ということだった。生んだきりで母は来日。それからずっと10年間。日本人のカレがいたけど、タイに夫がちゃんといるということだった。今度行ったら会いに行こうか。そうだ、帰国したタイ人達がどうしているか見てみたいとずっと思っているっきりだった。

今日は、というか、この時間だと昨日ということになってしまうけど、すごく久々に集中していた。このところずっと頭の半分が、あまりに使わないので退化してこのままいくんじゃないかという心配があった。でも今日の感じだと、なんか、必要があればやれるじゃないか、と少しほっとした。打ち合わせ兼だったのでキャンセルできないランチ以外はかなり集中できた。記憶力なし、集中力なし、洞察力も分析力もないと娘に言われていたところだから、少しはできるぞと言ってやった。興味ないようだったが。1月ももう終わりに近い。いつまでも、いろいろとストップしていた正月をひきずっていたいわけじゃない。明るくなる要素には欠しいが、とにかく何とかがんばらないとな。ずっと寝だめしてきたから蓄積を使い果たさないと。
by kienlen | 2012-01-26 01:44 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31