一段落させたい

1週間ネットのつながらない環境にいた。自分のパソコンが古いせいなのか、メーカーのためなのか、ケーブルの口が合わなかった。それ、知っていたはずで、だからアジャスターみたいなのがあるのだが、どっかにしまい忘れてケースに入ってなかった。せっかく初めて業者に頼んで内蔵無線の修理をしてもらってあったのに、ホテルに無線ランはなかった。1週間も留守していると、何か重大なメールが入っているんじゃないか、なんて期待したのに、ジャンクか一斉配信のお知らせメール以外は2通のみ。こんなもんなのだ。本当に重要だったり急ぎのことは電話が確実だし、携帯さえつながればいいのだ。

滞在先はリゾートホテルだった。これが快適過ぎて、夜は仕事しようと持参したものの何もできずじまい。ソファにひっくり帰って大きなテレビで男子バレーを見ていた。机しかないビジネスホテルだったら仕事していたのになあ。他にすることないから。まったくビジネスホテルとはよく言ったものである。それと、昼間の仕事がひじょうに中途半端で、これも夜の気分に影響した。自分の緊張感と周囲の状況がマッチしているといいのだが、そうじゃないと、ちぐはぐになり、さらに仕事の性格上、自分でコントロールできないものとなると、つまりどうしようもなくなる。そんな感じの期間だった。本日より切り替えていかないと、何もできない期間が長引いてしまう。それはとってもまずい、なんてもんじゃない。
by kienlen | 2011-11-26 08:30 | 仕事関係 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー