ふらっとラーメン屋

出てばっかり。外食ばっかり。昨日は昼も夜も外。どうしたってしつこいもんだらけ。仕事中に栄養足りなくなる恐怖で余計にたくさん食べる。昨日の昼はカツ丼とうどん。友達に話してびっくりされた。で、今日の昼も出先にて。そっちに行くと利用している店があるけど、ゆっくりできる気分でもなく、ふとラーメン屋に入ってしまった。別にラーメン食べたいわけじゃないのに。第二候補の店に行ったらランチがカキフライ定食で、揚げ物食べたくないしって感じでラーメン屋。それってどうよ、ではあるが。

カウンター席に座った。ラーメン屋なのに、ラーメン食べたくて入ったわけじゃないって微妙だ。メニュー見る元気もなく、若いお兄ちゃんに「あっさりなのってどれ?」と尋ねると「塩ラーメンですね」と言うから、それを注文した。本読み始めたけど集中できず。テレビついていたけどバラエティでうるさい。それでメニューを見てみたら、豚骨ラーメンの店だった。とんこつラーメン屋に入って、あっさりを注文するって矛盾じゃないかと思ったけど、さらに見たら「あっさり」というカテゴリーがあって、塩ラーメンがそれだった。どういうのが出てくるのかと思ったら、とんこつの塩ラーメンだから、それなりにしつこかった。当然だ。若いお兄ちゃんが「大丈夫だったですか」と聞いてきたから「美味しかったですよ」と言って出た。
Commented by jun at 2011-11-21 08:04 x
こちらは昨日は4食外食。ラストは中華で10年物の紹興酒をボトルで頼み、レバニラに餃子に肉無しミニチャーハン。二人で¥3,000強だったから安かった。
イタリアの精神病院廃止にきっかけになる実話の映画「人生、ここにあり」を見ました。良かったけど入りが悪い映画は一週間足らずで打ち切りなのが淋しいですが、仕方ないか。今週末からは坂田さんの「沈黙の春を生きて」と予告されていたけど土曜の舞台挨拶は日曜なら良いのになあ。
Commented by kienlen at 2011-11-25 22:45
6日間全部外食でした。ほとんどがリッチな食事ばかり。夜はずっと男子バレーをテレビで。映画はしばらく行かれそうにないです。いいな、見たいな。サングラスお願いしに行きたいのに行かれない・・・。
by kienlen | 2011-11-18 23:41 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31