遠くで打ち合わせの日

今日は割と涼しかった。初雪を観測したらしい。打ち合わせだけのために遠くまで行った。仕事になるか分からないけど、とりあえず行ってみる主義なので、どんどん時間がのして経費もかかる。ま、好きでやっていること。それがいかに貴重かが、どうしても好きになれなかったバイト経験で分かり、ますます貴重に。せっかくだから温泉にでも寄るかと思ったが、さすがにそこまでの余裕なくとんぼ帰り。ビジネスの話は、ビジネスライクな人達ばかりでストレスがなかった。遠まわしとかダブルバインドが超苦手な者としては、実に快適だ。ついでに家で娘と話すのも実に話が早い。話に核というものがあり、意味不明な粉飾がないので、ストレスがない。こういう当たり前のことが息子になかったので、いちいち感動。そういう意味で息子に感謝すべきか。そういえばこの間、彼に関する悪夢を見たな。タイの我が家の長屋は今のところ浸水を免れているらしい。このまま持ちこたえてくれるといいのだが。
by kienlen | 2011-11-16 22:09 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31