古本市用の本選び等

いつの間にか日付が変わる時間になっていた。明日、じゃない今日、初めて古本市というのに遊びがてらで出店するので、りんご箱に入れる本を選んでいた。選ぶといっても、売れそうなものはないし、タダでやるから読んでくれと言っても読んでもらそうなものさえない。でも次々と抜いて本棚がすっきりしたら嬉しくなった。持ち帰ることになるに決まっているのに、一時的にでもすっきりできるのはいい気分。だったら片っぱしから処分してしまった方がいいのだ。まあ、その日が来たら。

仕事、最低限までやる。今月はなんだかいつにない月だった。まだ終わってないけど、なにしろ本はほとんど読めず映画は全部諦め、温泉も行かずじまい。来月は挽回できるだろうか。来月はタイ周辺に行きたかったはず。無理かなあ。娘が「パパがタイの大学に行けって言っている」と言っていた。「パパもいろいろ考えているんだね」とも言っていた。下見だか何だか知らないけど、春休みに行こうって気になっているらしい。問題は暑さ。彼女は暑いのがひじょうに苦手。北欧の方が良くないか。しかし外国で勉強するには英語力も高くなさそうだし、タイっていってもタイ語できないし。どうすんの。
Commented by jun at 2011-10-22 06:47 x
古本市は隣町のO町でしょうか。六斎市なら23日には娘がダンス部でステージに出ます。私も見つからないように行って見ようかと思います。
お天気だといいですね。
以下は近作回文川柳です。
「こんかつしもてきがきてもしつかんこ」
 婚活し モテ期が来ても 躾かん娘
Commented by kienlen at 2011-10-22 08:37
そうです、来て下さい。今日は午後から、明日は1日いる予定。多分後ろ向いてパソコンに向ってかもしれないけど声かけて下さ~い。もうモテ期?
Commented by shinanoya-chubei at 2011-10-22 09:58
ご無沙汰しています。信濃屋中米です。O町の古本市には私の友人も出店している筈です。彼は以前高遠で古民家古本をやっていました。坊主頭でダライラマ師と遠藤周作を足して2で割ったような風貌ですので、見かけたらお布施をお願いします。・・・・生憎の雨で大変でしょうが愉しんできてください。
Commented by kienlen at 2011-10-22 17:59
shinanoya-chubeiさん、ご無沙汰です。といっても拝見してますが。そうですか、いい事聞いた。分かりやすい説明なので探せると思う。
by kienlen | 2011-10-22 00:25 | その他雑感 | Comments(4)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30