朝シャンってこれか

台風の被害、大きい。ここは風が強いな、雨が降っているな、程度で済んだと思われる。極度の運動不足で気持ちが悪く、昨日は自転車を途中の自転車置き場に置いて雨の中を歩いた。その程度歩いてもどってことはなく、もっと体に響くことをしたい感あり。で、昨日も友人とランチを食べ、書店で本を3冊買い、でも本どころじゃないだろ、仕事しなきゃと思いつつぐずぐずしていたら友人から電話があり「仕事のことなんだけど。でもどうせやらないよね」と言うから「あたくし、基本的に仕事を断るなんてしません。決めつけないで!」と言うと、確かにびっくりするような内容だった。仕事は仕事だけど自分には未踏の地。とりあえず面接に行くことにした。それを夫に話したら「そんなのできるの、面接で落ちるに違いない」と言われた。それを娘に話したら「パパの言うことは当たるんだよ」と言われた。どっちでもいいです。

娘に「まあ、どっちがいいか分からないからね」と言うと「どーゆう意味」と聞くから「こっちをすればあっちはできないんだし、こっちをするよりあっちの準備をした方がいいかもしれないし、人生分からないんです」と言った。通じたかどうか知らない。それに親がこの態度でいいのかどうか、全く自信がない。でももう遅い。終始こうだったような気がする。もっとカッコつけるべきだったかもしれない。もっとちゃんと見えやすい道筋を示すべきだったかもしれない。とにかくそんな話もあったものだから、今朝から妙にシャンとしてしまった。そうでなくても今日と明日は予定があるからごろごろできないのだが。いい加減に催促されているものもあり、しばらくシャンとすることにする。必要がなくなったらやめればいいんで。短期的には今日から3日間はシャン。海堂本をまた注文したから読みたいけど…我慢。
by kienlen | 2011-09-06 08:56 | 仕事関係 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31