素敵な誕生日プレゼント

娘がこんなかわいい花束をもらった。誕生日プレゼントにと、夫の店の常連さんから。すごい喜びよう。こういっては本当に罰当たりだろうけど、それにしてもな、かなりな、仕事のために元気ないまま記念に写真を撮っておくことにした。気持ちは入らないのだが、そんなことは無関係に花はきれいってことで。
f0104169_14544887.jpg

昨日はお祭りだった。店は忙しかったようで娘が手伝ったようだ。それにお客さんも手伝ったようだ。この花をくれたお客さんも。娘によると「自分でビール出して自分で伝票に書いていたよ」ということだ。私が祭りが好きじゃないのをみんな知っているので、手伝ってくれとは言わない。それで全然違う静かな場所に行っていた。人が集まる所が好きじゃなくて商売になるのだろうか。まあ、カフェとかやった場合。ムリだなあ。この先が思いやられる。今さらじゃないが。
Commented by jun at 2011-08-08 17:31 x
お祭りは私も全部パスでした。行ったのは一昨年の役員の時だけ。特にカラクリがわかってしまうと。
でも昨日は須坂のメセナでは岩波講座で満席でお祭りのようでした。殆どが高齢者でキミマロの公演のようでしたが。
樋口恵子さんが先発で「落語と一緒で真打は後よね」と拗ねてみせると
後発の上野千鶴子さんは「横綱の胸を借ります」と両者の体格を自虐的に言って見せるなど掛け合い漫才のようでした。内容は笑いの中にも素晴らしいものでした。また上野さんのサインを貰ってきました。「一言も」と頼むと「おひとりさま」と書いてくれました。深い。
おっと私も仕事しなくちゃ。
Commented by kienlen at 2011-08-08 20:50
岩波講座のこれは行きたかったんですが逃しました。一昨年だったか、元沖縄知事の太田さんのに行った時、お祭りかと思いましたよ。樋口さん、上野さん、単独はそれぞれ聞いたことあるけど揃ったら面白そうですね。行きたかった。
by kienlen | 2011-08-07 15:05 | 家族と子供の話題 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31