バラ園

f0104169_20321841.jpg

柄にもなくのバラ園散策。あー、きれいだった。いろいろな意味で余裕があったら草花が好きなんて言ってないでバラを育てるなんてのもいいかも、などと思った全体に柄にもなくの日だった。20年以上の年季を感じさせる見事なバラ園でした。ここは最初からバラ園を目的としたものではなくて、もともと公園だった場所にバラを植えていき、今年から本格的イングリッシュガーデンとして売り出している所なので、お弁当持参で公園のベンチでくつろいだら最高って感じだった。充分な木陰があって快適そう。
f0104169_20375584.jpg

f0104169_20383514.jpg

写真なんかキリがないな。今日はちょうど見頃だった。華道部に入ったという娘を連れて行きたいもんだ。イベント期間中でバンコクの動物園の隅にあるようなマーケットもあって懐かしい雰囲気。地元産のさくらんぼを娘の土産に、そして自分用には掘ったばかりの新鮮なニンニク等々を購入。焼いて丸ごと食べたかったが、明日は仕事があるし我慢して野菜炒めに入れた。同じことかな。ま、いいや、美味しければ。一緒に行った人から「ニンニクが一番似合う」と言われた。確かにバラは似合わないものの代表。
f0104169_20433659.jpg

by kienlen | 2011-06-13 20:45 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30