船上の出し物

ベトナムの写真を見ていたら思い出した。これ。
f0104169_20253415.jpg

ホーチミンに到着したその日の夕食がディナークルーズだった。あまりに巨大な船に「こんなのが動くものか」と思ったのは大間違いで、本当に動き出した。でもその時には食事も大方済んで退屈。ビールもそんな大量に飲めないし、と思いながら、川縁の様子や行き来するボートを眺めていた。こういうのはバンコクで見るのと大差ないなって感じで。ステージ演奏は3人のバンドによる、かったるそうな軽音楽だった。聞き入るとか見入るというようなものでもない。と、次がこの出し物だった。燃えさかるフラフープ。最初はこうしてひとつ、そのうちに数個。そのうちに口からも火を噴いた。結構過激な出し物にびっくり。一緒にいた友だちはちょっと嫌そうな風だった。外人さん達が興味深そうに写真を撮っていた。私も。
by kienlen | 2011-02-20 20:34 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る