4日ぶり

無意味に3日も飛ばした。そのうちの2日間というのは、今週はそれが中心になる予定だった仕事がキャンセルになった日ですっかり拍子抜け。こういうことも長年やっていると慣れるし、とにかく今日のご飯はありました、感謝、ということ以上を期待しなくなってくる。仕事キャンセルでがっかり、というよりか、時間あいたから遊ぼうということにもなる。貧しい国の人達が明るくて笑顔なのは、明日も分からなければ考えてもしょうがないんだから暗くなってもしょうがないせいじゃないかと思う。時間があいたらやるべきことがないわけではないのに、このような言い訳するザマであった。大方の時間を友達とご飯食べたりお話したりに費やした。編み物でもすれば良かった。

この間にひきずっていた仕事がひとつ終了。もうどんでん返しはないでしょう、というところまでくれば終了と同じ。それから夫の店で友人達と遅くまで飲んだ夜があった。私にとってお酒は毎日規則正しく飲むものであるので、まとめ飲みということはしないし、したくもない。酔うといっても記憶をなくすとか騒ぐとか泣くとか、そういうことはなくつまらない飲み方といえばいえる。そもそもたくさん飲みたくもないし、たくさん飲んで具合悪くなるのもご免こうむりたい。で、その夜も友人等が酔っ払っていた。酒との付き合いが長くなると、酔い方もそれぞれだ。久々の友人にも会った。仕事がない話をした。体調不良の話もした。昨日は図書館で長時間過ごしていたら、こっちも久々の友人から連絡があり長話。ものすごく巧妙な詐欺にあった話を長々と聞く。興味深かった。昨夜は娘と近所の店で外食。星空をサーチライトが照らしていて不気味だった。宇宙人捜しか。今日は正気の外回り中心になる日。
by kienlen | 2011-02-10 08:49 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30