寒い、眠い。

やっと平常に戻った感あり。夫の代わりの店番をしなくて良くなったから。毎晩出かけて働くというのは、なかなか厳しいものがある。1週間だとちょっとお留守番程度だが2週間だったから、ヘタすると他への影響も出てしまう。まあ仕事がそんなに入ってないのは幸いというか。店も繁盛だったらいいのだが、現状を見て、これでやってけんのかと感じるのが怖い。知らないに限る。しかし知らないでいて突然どうのってのはもっと困るか、あるいはそれはそれか。はあ、あと3年あと3年の呪文を唱える。その本人の息子、ちっとも連絡ないしこっちからもしてないが、無事でいらっしゃるんでしょうか。

朝は雪が止んでいてほっとした。日も照っている。この程度の雪で済めば安心というところだが、午後からまた降ってきた。訪問予定先から「雪で大丈夫か」というご丁寧な連絡が入る。この程度で大丈夫じゃなかったら仕事にならない。雪だから車よりも歩きたいのだが、時間と荷物の関係で車しかない。午前中2件済ませて、いったん家に戻り、午後にちょっとだけ一件。寒くてたまらず眠くなる。布団にもぐって読書しながらウトウトしていると娘帰宅。娘も「寒いと眠くなるから早く寝る」と言っている。随分と日が長くなったから明るくなってはいるが、本格的な冬はこれからだ。今月は新年会がいくつか入っている。昔は大嫌いで時間の無駄としか感じなかった宴会を楽しめるようになったのは歳のせいだなと、つくずく感じる。
by kienlen | 2011-01-17 18:59 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30