来年のモデル

f0104169_15471153.jpg

毎年年賀状を出していない。今年は出そうかと思っている。せっかくモデルが庭にいるのだから。もう6歳は過ぎているから、次のうさぎ年を経験することはないだろうと思うココアちゃん。タンポポなどの花を食べているところをモデルにしたいが、雪も降ってしまい花どころか草もなくなりキャベツで我慢してもらっている。春の新鮮なタンポポを食べさせたい。土の色と似ている身体。飼い主に似て色気はないが、吠えることも鳴くこともなく、常に冷静沈着でいるのがいじらしい。生まれてじきにひとりになって、ひとり以外の環境を知らない。自分で掘った穴の中でひとり暮らし。孤独に耐える方法を教えて欲しいが何も言ってくれない。
f0104169_15553970.jpg

by kienlen | 2010-12-26 15:58 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30