飛び飛び近況

疲れを感じる。歳のせいはあると思うが、昨日多分300キロくらい運転して、続いて今日は、たいしたことないとは言っても100キロ以上は走った影響はあると思う。遊びでもないし。その間にやった仕事の疲労感もあり。ベトナムに行くことにしたので、それまでにできることは欲張ってやっておきたい、じゃない、やっておかねばならない。今月は暇を持て余す予定だったため、遊びの予定を入れてしまっていた。自分だけの遊びなら撤回しても誰にも迷惑かけないが、相手があって撤回できない遊びが入っているから、そいつもやらないと。それにしても最近の自分の変化は何だ。若い時は誘われても断ることが平気だった。とにかく自分のやりたい事が優先であるから、無駄な飲み会、宴会はお断り。仕事の付き合いも嫌。そんな無駄な時間を過ごすよりも本を読んだ方がマシ。そんなんだった。ところが今は飲み会に誘われると「ご縁だし」でOK。そんなんでワイン会まで出て、昔なら断っている飲み会にも出て、という具合。挙げ句にベトナムまで。さすがにこれは一応迷ったけどOK。

ベトナムはツアーであるし、1人部屋追加料金がかかるしで、友人を誘った。彼女も迷った挙げ句に承諾。そして別の友人に、成り行きでベトナムツアーに行くことにした「ご縁だから」というメールをしたら「私も同じ」という返事が来た。つまり、ご縁を大事にして、今までなら付き合わない事にも付き合うようになったということ。同世代だ。それでカウントダウンコンサートにも行ったとか。こんな状況だから、いつ食いっぱぐれるか分からないが、かといってただ停滞していても細る一方である。何事も投資だと考えることにするしかない。勤め人じゃないので現役とか引退とかの区別がはっきりしない。仕事がなくなれば引退ってことになり、仕事があれば現役ってことになる、んだろうか。フランスばかりがなんで騒がれる、ということで、昨日の出先の道の駅で購入した国産ワインのヌーボーで今日はおしまい。
Commented by eaglei at 2010-11-20 22:50
ワンコインで買えるカリフォルニア・ワインを飲んでます。
なかなか美味しいですよ。
身体が喜ぶぐらいです。

一昨年にベトナムのダナン上空を飛びました。
ベトナム戦争のときの激戦地です。
いろいろ考えました。
Commented by kienlen at 2010-11-21 19:58
eagleiさん、ご訪問ありがとうございす。いろいろ考えますよね、どこに行っても。自分の無知についてはもっと。ところで私もスティング大好きです!
by kienlen | 2010-11-18 23:42 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30