4日ぶりだ

3日もあいてしまった。出歩いている。夏から秋を振り返ると、一応仕事したような感じがする。それが、一応という段階ではあるが一段落で出歩いてばかりいる。昨日も今日も、その前も1日外だったような気がする。昨日は友人の用事の運転で遠出。昼がひとりだったので道路沿いの蕎麦屋に入ってみた。前に、確か夫と来たことのある店だと思う。そうか、そんなこともあったんだ昔。メニューを見ると種類が豊富。別紙で季節限定という松茸蕎麦。季節限定の松茸は、この間の松茸ご飯で懲りてもいいはずだが、この店なら大丈夫かも、との淡い期待を持って注文してみた。運ばれてきたのがこちら。いい感じに松茸が入っている。
f0104169_212116100.jpg新鮮な松茸ほどの風味は感じなかったけど、それなりの風格は感じる味だった。野菜のてんぷらをセットにしてもらって1120円。なんとなく予想した程度には美味しかった。温泉地なので入りたい気はしたけど時間なし。往復ともに高速道路を利用。山合を行く。風が強くて寒い日だったのに、まだ紅葉していないのを奇妙に感じた。夜は本格的な寒さ。今日も寒い。暖房を入れると止められなくなるようで怖くてまだ我慢。娘が、寒い寒いと言うから見たら、まだ半ズボン姿ではないか。注意して長いのにさせる。こうして日数をあけるとどっから手をつけていいか分からなくなるから、明日からもうちょっと真面目に書こう。
by kienlen | 2010-10-27 21:38 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る